Show More Night

契約ライターによる多ジャンルブログです。様々な話題を混ぜて自由に書かせてもらってます。少しでも皆さまの暇つぶしになれるよう一生懸命暇を潰していきますのでよろしくお願いします。ふらっと来て頂ければ幸いです。

美肌になる為の簡単食材は意外と身近にあった!

f:id:wgkkbnd:20180425004706j:plain

誰でも年齢よりも若く見られたいものですよね。

若く見られる条件って何でしょう?

やはりお肌がキレイでツヤがあることではないでしょうか。

そりゃ、高級な美容液をたっぷり使うことができ、毎週のようにエステに通えば、いつもお肌スベスベで、いつまでも若く見られますよ。

そんな身分であれば、いいのですが・・・・・・。

 

 

 

しかし、残念ながら、多くの方々が時間もお金も余裕がない! とお嘆きなのではないでしょうか? 

そんな方々のために、今回は、時間もお金も掛けずにお肌をキレイに、ツヤツヤにする方法を伝授いたしましょう。

 

スキンケアと言えば、まず頭に浮かぶのは、保湿成分! 

つまり、コラーゲンですよね。

コラーゲンが肌をしっとりスベスベにする効果があることは、皆さんも百も承知でしょう。

なら、コラーゲンを吸収すればいいのです。

 

えっ? 「そのコラーゲンを吸収することが簡単じゃないから、苦労しているの!」 まあまあ、焦らずに最後までお読みください。

 

まずは、コラーゲンの成分を解明してみましょう。

コラーゲンとは、簡単に言えば“タンパク質”です。

生物の骨にもたくさん含まれており、その働きは骨や関節の弾力性を与えます。

また、皮膚(外皮よりも真皮)にも多く含まれています。

 

だから、簡単にアドバイスさせていただければ、

  • 手羽先
  • 豚足
  • 豚肉の小間切れ肉
  • ウナギ

などの食品を摂取すればいいのです。

比較的、皮の厚い魚にはコラーゲンが多く含まれていると言われています。

 

えっ? そんなことはとっくに知っている? 

毎日、毎日買って、調理して食べるには、時間も費用も掛かってしょうがない?

はい、はい、そのこともこちらも承知しております。

まあ、そう焦らずに、ここからが本題でございますから。

 

実は、もっと簡単に、そしてお金を掛けずにコラーゲンを摂取するモノがあるのです。それは、粉ゼラチン

いわゆる凝固剤というモノです。

お値段も100gで400~600円ほどではないでしょうか。

 

この粉ゼラチンをスープやお茶に混ぜて日々飲むだけでいいのです。

また、料理にとろみをつけるために利用すれば、毎日の食事の中にコラーゲンを取り込むことができますよ。

 

これなら、費用も時間も掛けるほどなく手軽に摂取することができますよね。

 

さらに、効果を倍増させるためにビタミンCと一緒に摂取すると、体内でコラーゲンの吸収を高めることができます。

レモン果汁のドリンクに粉ゼラチンを混ぜれば効率よく吸収できそうですね。

 

ただし、服用の度が過ぎると副作用が起きるという報告もあるようなので、適度な摂取量となるように自制してください。

 

また、揚げ物などの高脂肪食品や多量の糖分は、コラーゲン合成が低下するという研究結果もあるので、これらの食品に粉ゼラチン入れても効果が薄くなりそうなので、控えた方が良さそうですね。

 

コラーゲンのお茶をスープ飲んだり、1日1食程度ゼラチン入りの料理を続けられるといいですね。

あなた様のお肌がスベスベ、ツヤツヤになることを心から願っております

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

 

アクセスカウンター