Show More Night

契約ライターによる多ジャンルブログです。様々な話題を混ぜて自由に書かせてもらってます。少しでも皆さまの暇つぶしになれるよう一生懸命暇を潰していきますのでよろしくお願いします。ふらっと来て頂ければ幸いです。

お庭でBBQ!自宅で使える意外とお値段以上なBBQグッズ5選!

 

f:id:wgkkbnd:20180622013451j:plain

 

BBQにもってこいの季節になりましたね。ご自宅にお庭があるご家庭ならやってみたいですよね、BBQ!そんなアウトドア派の方にもってこいのBBQ便利グッズをご紹介したいと思います。

BBQというと、大げさに構えてしまいそうですが、実はとてもカンタンで、お手軽にできるものです。「ウチの庭は小さいから、ちょっと……」なんて二の足を踏んでいらっしゃる方もいらっしゃるでしょう。

そんな心配はいりません。せっかくの晴天の休日、ショッピング・モールで過ごすだけではもったいないですよ。コンパクトでお手軽BBQを実践してみましょう。

ぜひ、最後までお付き合いください。

 

 

 

 

自宅BBQに対して腰の重い方の理由とは? コンロなどの機材の用意? スペース? 上手に焼けるかな……なんて心配?

そんなお悩みを想定しながら、ご自宅だからこそ利用価値のあるBBQグッズをご紹介したいと思います。その便利さ、手軽さを知るとご自宅のお庭が毎週末がBBQパーティ会場になるかも知れません。

外食もいいですが、混雑した休日の飲食店で長い時間待って、高い食費を払うなら、ご自宅でご家族、友人、知人など気の合う者同士で、ちょっと非日常な食事を楽しみませんか?

そこで、BBQがお手軽に、楽しくなるようなグッズを探してみました。ぜひ、ご検討ください。

合わせてAmazonや楽天市場での発売中のグッズなどの情報もまとめてお伝えしたいと思います。最後までお楽しみ下さい。

 

バーベキューネットテーブル

《おすすめのポイント》

 

BBQ経験者なら、よ~く分かると思います。ビールグラスを片手に肉を焼く姿……かっこいいですよね。お子様から見たパパの姿はなんともカッコよく見えているはず! でも、自分のお肉は?

 

そう! 焼くのはいいんですが、ご自分の肉を置く場所がないのです。右手はトング、左手はビールグラスとなると、ご自分のお肉を取り分けることができないんですよね。

 

家族のため、友人のために焼くのは、いいけど、やっぱり食べたい! それが人間というものでしょう。そこで活躍するのが、このネットテーブル。

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/719A%2B4oZpKL._SL1500_.jpg

North Eagle(ノースイーグル) テーブル バーベキューテーブルII NE1392

 

両手を使いながらも、ご自分のお皿をすぐ手前に置いておくことができるので、お目当てのお肉をお皿に乗せることが超楽ちん!

 

食材も地面に置いたりすることなく、コンロと同じ高さに置くことができるので清潔に保たせることができます。

 

ついつい雑然としがちな、コンロ周りですが、強力な火力のコンロがあるので、とても危険です。足元に置くわけにもいきません。このネットテーブルがあれば、安心ですね。

 

さらに、お子様がついハメを外して走り回ったりすることも想定しておきましょう。直にコンロに触れたりしたら、大惨事です。このネットテーブルは、ストーブガードとしての役割も兼ねていますので、そんな危険も回避できます。

 

ご家庭でBBQを行うときは勿論ですが、折りたたみ式となっており、運ぶのもカンタン仕様ですので、キャンプ場に行かれた際にもお持ちいただいてもイイですよね。

 

 

キャプテンスタッグ アウトドアチェアM-3864

《おすすめのポイント》

 

当たり前ですが、人間は腕が二本しかありません。

実際に家でBBQをしてみると、前述したネットテーブルのありがたさ実感できると思います。

これで自分のお肉を確保することも、家族に振る舞うことも可能になりましたね。

 

さあ、自分のお肉も焼けたところで、さっそく食べ始めましょう! ……? 

どこで? 

そう、自宅BBQでは、家にいるからということで、つい庭に出すためのチェアを忘れがちなのですよね。

もちろん外なのだから、立ったままでも可能ですが……。

 

でも、飲み物は?

 

外でビールなんて最高! 

 

ところが左手でお皿を持ち、右手で箸を持ち……、ビール片手にって言っても、両手がふさがってますよ!

 

こんな残念なことにならないように、便利グッズをご紹介しましょう! 

それがこのアウトドアチェアです。

 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アウトドアチェア ジュール リクライニングラウンジチェア M-3864 ドリンクホルダー付き

腰とお尻の部分は、人体工学によるデザインを施し、座面が安定感抜群でありながらもハンモックに乗ったような居心地のいい状態になり、疲れることはありません。

とてもリラックスできる構造となっています。

 

さらにアーム部分には、便利なカップホルダーが付いているので、これならお皿を持ちながら、ビールを飲むこともできますね。

さらにさらに、保冷保温のバックまで付いているので、ビールを取るためにいちいち立ち上がる必要もありません。

始めから数本のビールを保冷しておきましょう。

 

座面近くには、メッシュバッグが付いており、携帯、スマホ、デジカメなどの小物を入れておくことも可能です。

 

でも、自宅のBBQのために、わざわざ……と、思われる方もいらっしゃるでしょう。

重量わずか5kgしかありません。

とても軽量なので、持ち運びが簡単! 自宅BBQだけの使用ではなく、車に積んでおけば、ドライブの休憩やピクニック、スポーツ観戦など、様々なアウトドア・シーンでご使用いただけます。

 

これで憧れの自宅BBQが、さらに楽しくなりますね。シーズンは毎週末自宅BBQで楽しみませんか?

 

AQQEFカセットガスバーナー

AQQEFカセットガスバーナー トーチバーナー

 

《おすすめのポイント》

ご自宅でバーベキューをする際の最初の難関は、なんと言っても火起こしですね。

キャンプ場に行っても火起こしの早いグループと遅いグループでは、もうそこから盛り上がり度が違います。

火起こしの遅いグループは、横目で早いグループを眺めながら、火起こし役にイライラしてせっつきます。

火起こし役の人は、あせってしまいイライラ。そして、スタートから険悪ムードに……。

 

そんなことにならないように、こちらの商品をオススメします。

マッチもライターも不要の、ガスバーナーです。

f:id:wgkkbnd:20180615212823p:plain
1300℃の強力な炎で木炭にあっという間に火を起こしてくれます。

仕組みはカンタン、家庭用ガスボンベコンロのカセットボンベを装着するだけです。

 

新聞紙を丸めたり、着火剤をいくつも投入したりのムダを省いて、

直接コンロの中の木炭に火を付けてくれます。

これなら火起こしのストレスはまったくありません。

f:id:wgkkbnd:20180615213054p:plain

操作も電子点火装置を押すだけ点火できるので、カンタンの上、炎も安定しています。

 

 

 

消すときは、開閉バブルを右回りに回しましょう!

サイズも長さ14.5cm、重量わずか200gと超軽量なので、女性でも楽々操作できます。

 

ということは……

 

バーベキューに使用するだけでなく、

お菓子作りや手作りスイーツの炙り、お魚料理の炙り

などにも使えるのです!

また、DIY作業での木目の焦げ目付けなどに使ったり、雑草の除去、害虫退治など、幅広く用途があるので、ぜひご家庭にご用意いただいておくとイイですよね。

 

これで「お父さん、まだ~?」などというお子様達の冷たい愚痴を聞かずにすみますね。ぜひ、この機会にご検討頂ければ幸いです。

 

 

Vivereハンモック ダブルサイズ

f:id:wgkkbnd:20180616212811p:plain

《おすすめのポイント》

 

お肉もたくさん食べて、ビールも飲んで……気持ちのイイ自宅BBQ! 

もう、このまま寝てしまいたい。できれば、チェアで腰掛けた状態ではなく、いっそ横になってしまいたい。

でも、自宅の庭とはいえ、さすがに地面に横になることは、ちょっと……。

 

こんなとき、ハンモックなんてあれば最高である! 

でも、ハンモックを吊す太い枝なんてないし……。

と、欲求が高まっている貴方!

 あるのですよ、太い枝なんて必要のない自立式のハンモックが! 

これならお庭で広げて夢にまで見たユレユレのお昼寝が可能なんです。

 

 

サイズは長さ240×幅160cm。

ハンモックの上で、動き回ったり、 寝返りを打ったりすることを想定すると 、使用者の肩幅の2.5倍の幅がないと安全ご利用いただけません 。

日本人の肩幅の平均は、 男性で約47cm、女性で約41cmです。 したがって、ハンモックの幅は小さくても 男性で118cm以上女性で103cm以上が必要になります。

これで収まらない人はいません。

だれでも利用可能です。

しかも、折りたたみ収納式なので、どこにでも持運び可能です。設置組み立てはわずかに数十秒!

そして重さもわずか14.4 kg! 

これなら邪魔になることもなく、常に車に積んでおいてもイイですよね。

 

f:id:wgkkbnd:20180621134527p:plain

しかもアームの設置面にはゴムパットが付いているので、室内での使用可能な設計となっています。

インテリア・ベッドとしてお部屋にコーディネートすれば、南国リゾートな雰囲気を醸し出すことができます。

 

 

天気のいい休日、家族で自宅BBQ、お肉とお酒をたくさんいただき、最後はハンモックでお昼寝……これが実現できれば、まさに天国気分! 明日のお仕事をお忘れなく。

 

 

火起こし兼用火消しつぼHOT-150

 

f:id:wgkkbnd:20180622005650p:plain

 

《おすすめのポイント》

 

チェアでくつろきながら、美味しいお肉も堪能し、お酒もいただき、ハンモックでお昼寝も体験することができ、これ以上にない贅沢な休日BBQでした。

もうこのままお庭で朝を迎えたい気分なのですが、そうはいきません。

明日からまたお仕事です。

 

さあ、夢心地の気分から覚めて片付けをしなければ……。

あれ? 木炭がまだ赤くなっています。火が付いているのですね。

ガスコンロや電気製品と異なり、終わったらスイッチオフ! 

なんて具合にいかないのが炭火です。

f:id:wgkkbnd:20180622011151p:plain

いくら自宅とはいえ、このまま火を付けたまま室内に入るのは不安です。

もし火が大きくなってしまい、周りに飛び散ったりしたら大変です。

かといって鎮火するまで炭を眺めているわけにもいきません、何時間掛かることかわかりませんから。

 

水をジュバジュバ掛けて蒸気を立ち上げながら消すのも、なんか気が冷めますよね。

せっかくのんびり気持ちよく過ごしてきたのに、ここでムードに欠けた演出は残念です。

それにまだ使えそうな炭も残っていますしね。

こんなに楽しいBBQなら、また何度も行いたいものです。使えそうな炭は取っておきたい、水を掛けてダメにしてはもったいない……う~ん、どうしよう?

 

と、お困りの方に、この商品をオススメしたいと思います。

『火起こし兼用火消しつぼHOT-150』です。使い方は超カンタン、火の付いた炭、火が付いているかも知れない炭をこの容器に入れて蓋を閉めるだけ。

 

仕組みもシンプルです。

小学校の理科で学びましたね。

火は酸素がないと燃えないのです。

そう、容器に入れて蓋を閉め、内部を酸欠状態にするだけのことなのです。

そうすることで、火は消え、炭は使える状態で保存できるという優れモノなのです。

 

逆に火おこしにも簡単に出来るのです!

底部の蓋を外すと通気性の良い網状の床になっているのでそこに先ほど紹介したAQQEFカセットガスバーナー トーチバーナー こいつで火を付けると通常の2倍ほどの速さで炭に火を付けることが出来る!

まさに一石二鳥!!

 

これなら片付けも楽ちん、しかも次回も炭が使えて超エコなのです。

楽しかった自宅BBQ、終わり方もスッキリとしたいものですね。

これで明日からの仕事も活力溢れて頑張れそうです。

ぜひ、この機会にお求めください。

 

 

アクセスカウンター