Show More Night

契約ライターによる多ジャンルブログです。様々な話題を混ぜて自由に書かせてもらってます。少しでも皆さまの暇つぶしになれるよう一生懸命暇を潰していきますのでよろしくお願いします。ふらっと来て頂ければ幸いです。

お盆休みは避暑地へGO!! 2018 トレッキング編

f:id:wgkkbnd:20180509020714p:plain

ゴールデンウィークが終わり、次の連休はお盆休みですね!

今年の夏はとにかく暑いそうです!

さ、避暑地避暑地!

 

ゆっくりと温泉に浸かるのもいいのですが、温泉の前にひと汗かいてみてはどうでしょう。

今回は大自然の中でトレッキングのできる宿をご紹介させていただきます。

 

登山となると大げさ、かと言って散策だけでは物足りない。

そんな方には、トレッキングがオススメです。

登山ほど特殊な装備や体力は必要ないため挑戦しやすいのが特長です。

トレッキング=散歩に近い登山 のような感じです。

雄大な自然の中を自分の足で無理のない程度で歩みを進めてみましょう。

 予約まだ間に合いますよ!!

 

 

 

 

1.ペンション ブッガーブー

菅平高原の標高1350mに建つペンションです。

落ち着いた雰囲気の中、併設スタジオから流れるジャズお風呂の中にまで! 

洋楽ジャズを聴きながら囲炉裏を囲んでの炉端焼きをご賞味あれ。

 

根子、四阿山を眺めながらのトレッキングで、大自然の中でゆったりとした汗を流しましょう。

 

・公式HP http://www.bugaboo.gr.jp/index.html

 

 アクセス

・長野県上田市菅平高原1278

上越自動車道上田菅平ICを下り、国道406号、およそ25分。

お車以外でお越しの際は、長野新幹線上田駅菅平高原行きバスでおよそ50分、ダボバス停下車。

バス停までの送迎もあるので安心です。

 

 

 

ペンション ブッガーブー ご予約はこちら(じゃらんnetへ飛びます) 

 

2.ホテル フォレストピア

 

まるで童話の世界のような佇まい。九州山地の奥深く、五ヶ瀬川源流の渓谷沿いに点在する本格的ログハウスです。コテージタイプのホテルなので、他のお客様に遠慮することなくくつろくことができます。

 

とにかく静かで落ち着く旅をご希望の方にはぴったりの空間です。山々が迫り、新緑に囲まれた春のこの季節だからこそ、トレッキングで爽やかな汗を流してみましょう。

 

 ・公式HPhttp://www.yamame.co.jp/index-hotel.html

 

アクセス

・宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町鞍岡4615

お車でお越しの場合は、国道265号線から218号線、本屋敷より五ヶ瀬ハイランドスキー場方面へ。

お車以外でお越しの際は、熊本空港より高速バスに乗車、延岡方面、馬見原中鶴で下車。

 

 

ホテル フォレストピア ご予約はこちら(じゃらんnetへ飛びます)

 

3.ecohotel SORA

2013年にできたばかりの新しいホテル。コンセプトはeco。山間地にありながらも、ホテル前にはバス停、スーパーや飲食店もあり、観光の拠点となる大変便利な立地のホテルです。

 

また、隣接するホテルの大浴場、岩盤浴を利用することができるので、トレッキングでの疲れをとるには最適です。

 

屋久島へ行く旅行者の方々に多く利用いただいております。

 

・公式HP http://www.ecosora.sakura.ne.jp/

 

 アクセス

・鹿児島県熊毛郡屋久島町安房788-115 

屋久島空港より、車で10分。

安房港より車で3分、宮之浦港より車で30分。

または中央バス停で下車、目の前となります。

ecohotel SORAご予約はこちら(じゃらんnetへ飛びます)

 

4.ペンション ピュア

観光協会公認トレッキングガイドで信越トレイル登録ガイドのオーナーが一年を通してトレッキングのお手伝いをしてくれます。

 

水芭蕉の咲く春、冷涼な爽やかな空気が流れる夏、紅葉の秋、白銀の冬。一年中、いつでもトレッキングを楽しむことができます。トレッキング・コースの選定から、地図の用意まで至れり尽くせりのサービスです。

 

・公式HP http://www.janis.or.jp/users/p-pure/

 

 アクセス

・ 長野県飯山市飯山11492-233

上越自動車道上自動車道豊田飯山インターを下り、斑尾の湯方面を10km。または北陸新幹線飯山駅からバスでおよそ30分。バスがない場合は、送迎も可能です。

 

ペンション ピュア ご予約はこちら(じゃらんnetへ飛びます)

 

 

5.黄金崎不老ふ死の温泉 

不老不死という言葉が間違いではないかのような雄大な自然の風景。まさにここに来ると、この悠久の世界に永遠にいられるように観じられます。雄大な日本海を一望できる波打ち際の露天風呂。なんとも贅沢な時間をお過ごしください。

 

夕刻、海岸にある露天風呂に入れば、夕陽が沈んでゆく姿を堪能することができます。目の前の海が黄金色に輝く様は、言葉を失います。

 

・公式HP http://www.furofushi.com/

アクセス

・ 青森県西津軽郡深浦町大字舮作字下清滝15

東北自動車道、浪岡ICを下り、国道101号線を能代方面。

またはJR五能線ウェスパ椿山下車、送迎バスが向かいます。

 

黄金崎不老ふ死 ご予約はこちら(じゃらんnetへ飛びます)

 

6.志賀山温泉 アスペン志賀

春、冬はスキー。夏、秋はトレッキングを堪能できます。また、24時間対応の源泉掛け流しの温泉なので、時間を気にすることなくたっぷりとくつろぐことができます。

 

海外からのお客様も多くお越しいただいております。また、トレッキングでは、野生の猿に遭うこともあります。日常では体験できない貴重な時間をお楽しみください。

 

・公式HP https://www.aspen-shiga.com/

 

アクセス

・下高井郡山ノ内町志賀高原ジャイアント

長野駅からバスで70分、蓮池バス停で下車。

お車の場合は、信州中野ICから、志賀高原ルート。

 

志賀山温泉 アスペン志賀 ご予約はこちら(じゃらんnetへ飛びます)

 

7.山荘だいとう

大山随一の大浴場巌風呂と舞台付大宴会場を完備したファミリー向けの山荘です。古き良き時代の歴史を感じることのできる館内は、アニメの世界に紛れ込んだようです。

 

徒歩で15分ほどのところに大山ケーブルの乗り場があるので、標高の高い場所でのトレッキングを楽しむことができます。トレッキングを堪能したあとは、宿の巌風呂で疲れを癒してください。

・公式HP  http://www.isehara-kanko.com/publics/index/218/

 アクセス

・ 神奈川県伊勢原市大山493

小田急線伊勢原駅から神奈中路線バスでおよそ20分、良弁滝下車。

 

 

山荘だいとう ご予約はこちら(じゃらんnetへ飛びます)