Show More Night

契約ライターによる多ジャンルブログです。様々な話題を混ぜて自由に書かせてもらってます。少しでも皆さまの暇つぶしになれるよう一生懸命暇を潰していきますのでよろしくお願いします。ふらっと来て頂ければ幸いです。

ピース綾部さんニューヨークへ!

 

綾部さん主演の喧嘩番長です。

 

 

お笑いコンビの「ピース」綾部祐二さんが、ついにニューヨークへ旅立たれました。俳優を目指すとか、お笑いタレントを目指す等々どうなのでしょうかね。

そもそも何故ハリウッドを目指すことにしたのでしょうかねぇ。

渡米してからは千鳥のノブにひたすらインスタで突っ込まれているみたいですがw

というわけで綾部さんがどういう人なのか、そしてニューヨークでの計画を探っていきたいと思います。

ちなみに私はべーやんファンですので決して誹謗中傷をするつもりはありません!

1.どんな人?

生年月日:1977/12/13(40歳 2017年現在)

出身地:茨城県

血液型:O型

身長:167cm(←意外と小柄なんですね!)

体重:55kg(←痩せ型?)

本名:綾部祐二

学歴:茨城県立境西高等学校

コンビ:スキルトリック→ピース

相方:又吉直樹

芸風:コント、漫才

事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

活動期間:2000年~

 

お笑い芸人になる前は椅子の工場に勤務していたそうです。

アメトーークでも確か話題に上がっていましたよね。

そのため芸人になった時期が遅かったため、同い年や年下よりも芸歴上は後輩にあたることが多いようです。

 

一番最初に組んだコンビは「ピース」ではなく「スキルトリック」というコンビを組まれていたそうです。なかなか評判は良かったそうです。

しかし、解散後は、ピンで仕事したり、裏方として働くなど、地道に活動をしていました。

 

『ピース』結成後、綾部祐二さんの方が目立つ側でしたが、相方又吉直樹さんの独創的なキャラや芥川賞受賞などで、徐々に立場が入れ替わっていきます。今はどちらかというとサポート側と言ったところでしょうか。

その立場の入れ替えが、ニューヨーク行きに繋がったのでしょうかねぇ。

 

 

2.ニューヨークでの計画

遡ること1年前2016年10月「ピース綾部NYへ!」という報道がありましたね。

最初は何かイッテQの企画とかかな?と思いましたが、ガチでしたねw

以前から彼は「夢はハリウッド」とは言っていたそうですね。

しかし、誰もがネタだろうと、気にも止めなかったそうです。

実は本気で言ってたのか、言ってしまったから行かざるを得なくなったのかw

 

しかし、どれだけ日本で面白かったり、活躍していたって英語が話せなければ本末転倒ですよね。

しかも本人曰く、英語は全くできないとはっきり言い切っているそうなんです。

なので、ニューヨークで3年間生活した後、3年間芸能活動するという計画なのだそうです。

言葉の通じない海外での不安はあるが、「それよりもチャレンジしたいという気持ちがある」とおっしゃっているそうです。格好良いですね!そのチャレンジ精神はまさに漢!

綾部祐二さんが成功してくれれば若い人や同年代の方々の大きな励みにもなりますね。

ただ、3年間は要するに修行期間な訳ですよね。

3年間の生活費はどうするのでしょうか?

向こうでバイトでもするのでしょうか。。。

ニューヨークに旅行される方にとってみれば観光地が1つ増えますね!w

3.ニューヨークでの生活

インスタにちょくちょく投稿しているみたいですね。

ただそのインスタの内容がなかなか面白いそうです。

ニューヨーカー意識が強そうな匂いを漂わせる写真とかを次々とアップしているようで、その内容にお笑いコンビ「千鳥」のノブさんが良いツッコミを入れているのだとかw

www.instagram.com

日本にいてもニューヨークにいても笑いを取ってくる綾部さん

ぜひフォローしてみてください!