Show More Night

契約ライターによる多ジャンルブログです。様々な話題を混ぜて自由に書かせてもらってます。少しでも皆さまの暇つぶしになれるよう一生懸命暇を潰していきますのでよろしくお願いします。ふらっと来て頂ければ幸いです。

ヒライケンジさんはいずこへ

       f:id:wgkkbnd:20171130192158j:plain

本日は、お笑い芸人のヒライケンジさんをふと思い出しましたのでお話ししたいと思います。

とは言っても「元」ヒライケンジさんと言った方が良いのでしょうかね(;´∀`)。

 

 

1.あんまり意味が無い。

私が彼を最初に知ったのは以前放送されていたV6とみのもんたさんの「学校へ行こう!」でした。

もう10年程前になっちゃうのでしょうか。

2017年現在30歳前後くらいの方だとちょうど見ていて懐かしいなと思えるはずです。

この番組の名物コーナーの一つであった「B-RAPハイスクール」「ジョン・レノソ」という芸名で出演されていました。

そう、彼が後のヒライケンジさんだったのです。

正直、ヒライケンジさんになってから初めて見た時はどうも引っかかっていたのを覚えています。

はて、知人だったのか。

それとも違う番組で見たことあるだけなのか。

いやいや、ジョン・レノソやで!という気付き方でした。 

f:id:wgkkbnd:20171130192329j:plain

2.どんな人だったのでしょうか。

そんな彼のデータを探してみました!

生年月日:1972/7/8 45歳

血液型:O型(←私と同じ)

身長:180cm(←わ、私と同じ 汗)

学歴:早稲田大学第一文学部(←わ、私とdふはkどいw)

事務所:フリーランス(独立したということでしょうか。)

本名:山下真治(俳優の山下真司さんとは違いますよ!)

現在は本名の方で活動されているようですね。

私の印象としましては「ヒライケンジ」よりも「ジョン・レノソ」の印象のが強いですね。

弾かないギターを持ってふにゃふにゃっとした柔らかい口調で歌いだし、「あんまり、意味が無い♪」のフレーズが今でも忘れられません。

通っていた学校でもマネしてるクラスメイトがしばらくの間いましたね。

なんとヒライケンジさんとして活動している時に本物の平井堅さんの「ソレデモシタイ」のプロモーション動画に出演されています。

さらに、大きな古時計のカバーまでもしています。

3.ジョン・レノソ時代の動画を発見しました。

発見しましたよ。

ジョン・レノソのまとめ動画です。

まさかyoutubeにあるとは(;゚Д゚)

ただ、私がニヤけて仕方がなかったのがジョン・レノソではなかったんですよね。

V6達のスーパーオーバーリアクションにどうしても注目してしまって私はジョン・レノソどころではありませんでしたよw

なのでV6に注目してください。

昔から思っていたのですが、そんなに腹抱えてまで爆笑はしないだろw

ちなみに私がこの企画で一番のお気に入りは軟式globeのパークマンサーが馬小屋で生まれたっていうところです。

昔めちゃめちゃ笑いましたが、今でも笑えました。

私がいかに成長していないかがよく分かりました。

www.youtube.com