Show More Night

契約ライターによる多ジャンルブログです。様々な話題を混ぜて自由に書かせてもらってます。少しでも皆さまの暇つぶしになれるよう一生懸命暇を潰していきますのでよろしくお願いします。ふらっと来て頂ければ幸いです。

ハート・ロッカー

 

本作を鑑賞するのは、たぶん3回目。

 

何度観ても、興奮する映画です。オープニングの戦争は麻薬と同じ・・・的なコメントがラスト・シーンにつながるなど、本当によく計算されて作られていますね。

 

第82回アカデミー賞では9部門にノミネートされ、作品賞、監督賞、オリジナル脚本賞編集賞、音響効果賞、録音賞の6部門で受賞しました。

 

当時は、『アバター』との、作品賞争いになるか?なんて言われいましたが、個人的には本作が圧勝だと思っています。

 

 

因みにタイトル『ハート・ロッカー』は、「極限まで追い詰められた状態」 または「棺桶」というの意味のスラング

 

いや~、いい映画を観ました。

この作品は、永久保存版として、手元に置いておきたい作品です。