Show More Night

契約ライターによる多ジャンルブログです。様々な話題を混ぜて自由に書かせてもらってます。少しでも皆さまの暇つぶしになれるよう一生懸命暇を潰していきますのでよろしくお願いします。ふらっと来て頂ければ幸いです。

チャイルド44

 

 コワい映画でした。

その怖さとは、『時代』です。こんな時代があったのですね。

全編に重苦しい空気が流れ、だれも信用することができない時代の中で、少年の連続殺人事件を追い続けるMGBの捜査官。

トム・ハーディが得意のアクションを抑え、演技に集中していました。

 

 

ゲイリー・オールドマンも歯がゆい役を好演していました。

連続殺人事件の捜査といえども、重きが捜査の行方ではなく、国家に背く恐怖に重点を置いた内容となっており、観ながら気持ちが沈んでいきます。

 

 

 

 

日本にもこんな時代があったのですね。でも、なんで英語なんだろう(゜_゜;)