Show More Night

契約ライターによる多ジャンルブログです。様々な話題を混ぜて自由に書かせてもらってます。少しでも皆さまの暇つぶしになれるよう一生懸命暇を潰していきますのでよろしくお願いします。ふらっと来て頂ければ幸いです。

サンドバッグでストレス解消5選!

最近は物騒な事件が多くなりました。 特にコワいのは、無差別殺傷事件など・・・・・・。 つい先日も新幹線やネットカフェなんかでもありましたね。 犯人曰く、「誰でもよかった」「イライラしていた」・・・・・・コワいですよねぇ。 でも、ご自分でもストレスを溜め込…

お庭でBBQ!自宅で使える意外とお値段以上なBBQグッズ5選!

BBQにもってこいの季節になりましたね。ご自宅にお庭があるご家庭ならやってみたいですよね、BBQ!そんなアウトドア派の方にもってこいのBBQ便利グッズをご紹介したいと思います。 BBQというと、大げさに構えてしまいそうですが、実はとてもカンタンで、お手…

お掃除好きが選ぶ道具!5つの武器だけあれば掃除は完璧!

毎日のお掃除、大変ですよね。お掃除好きな人も、そうでない人も”絶対欲しい!“となるような便利グッズを紹介したいと思います。 お掃除を少しでも楽に、楽しくを念頭に、お掃除好きな人はもっと好きになり、そうでない人もお掃除が好きになるようなグッズを…

お盆休みは避暑地へGO!! 2018 トレッキング編

ゴールデンウィークが終わり、次の連休はお盆休みですね! 今年の夏はとにかく暑いそうです! さ、避暑地避暑地! ゆっくりと温泉に浸かるのもいいのですが、温泉の前にひと汗かいてみてはどうでしょう。 今回は大自然の中でトレッキングのできる宿をご紹介…

ダイエットをする上で見逃せないのがBMI

ダイエットに興味をお持ちの方ならご存知でしょう ・・・・・・BMI=Body Mass Index。

どうしたタツヤ!

昨日(2018/4/25)、夕方のことだった。 スマホが急に慌ただしく、振動し出した。 仕事柄、スマホにたくさんのニュース・サイトを登録している。 ニュース・サイトはありがたいことに緊急性のある速報があると、すぐにその知らせてくれる機能を持っている。 ス…

お金持ちの部屋はきれい!(買取業者まとめ)

お金持ちは部屋がきれい! 冒頭から何だって感じですよね。 でもそんなワードを聞いたことがありませんか? 風水とかでも言われていますよね。 「余計なもの(いらないもの)は置かない!」 余計なものがあると負のオーラをため込んでしまうから等と言われていま…

「母の日」何あげる?

間もなく「母の日」 今年は何を贈ろうかなぁ・・・・・・。 母に、母さんに、お母ちゃんに、ママに・・・・・・何かプレゼントしたいんだけど・・・・・・。プレゼントを贈る側って、結構悩むものなんですよね。 それに自分の母親となると、ちょっと照れくさいし・・・・・・。 毎年…

GWに「遊ぶ」のではなく絵画に没頭してみませんか?

世間では「ゴールデンウィーク何して遊ぼうかなぁ」なんていう話題で持ち切りですね! 「予定とか無いし…」「暇なんだよなぁ」という方! 予定が無いというのは悪いことではないんですよ!

GWに行っておきたい!秘湯の湯巡り七選!

今年もゴールデンウィークも近づいてきました。 さて、今回はゴールデンウィークにオススメの秘境の湯をご紹介したいと思います。 1.祖谷渓(いやきょう)温泉 ホテル秘境の湯 2.秘境の宿 雪あかり 3.霧積温泉 湯元 金湯館 4.いやしの温泉郷 5.燕ハイランド…

え、フケ予防にはこの食べ物が効く!?

フケの悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか? 毎日、毎日、髪を洗っているのになぜか出てくるフケ。気になって集中力も欠けそうな上、人の目も気になります。せっかく清潔に保っているつもりでも、他人に不潔な印象を与えかねません。 そんなフケを…

赤外線カメラの不思議

近頃は防犯のために、監視カメラや赤外線カメラの設置が増えましたね。気が付いてはいないでしょうが、街中に設置されています。防犯のためとは、あちこちで自分の映像が記録されてしまうのは気分がいいものではありませんね。

美肌になる為の簡単食材は意外と身近にあった!

誰でも年齢よりも若く見られたいものですよね。 若く見られる条件って何でしょう? やはりお肌がキレイでツヤがあることではないでしょうか。 そりゃ、高級な美容液をたっぷり使うことができ、毎週のようにエステに通えば、いつもお肌スベスベで、いつまでも…

メリット・デメリットについて

光当たれば、影ができる。表があれば裏がある。 どのようなものにも二面性があります。ある人にとってはいい出来事も、別の人にとってみれば悪い出来事になることもあるでしょう。

日用品で絨毯を簡単に劇的にキレイにする裏技

新年度が始まり、新生活が始まった方も多いのではないでしょうか。初めての一人暮らしを経験される方もいらっしゃるでしょうね。今はキレイな部屋も数日もすればホコリがたまります。部屋をキレイにたもつって本当に大変なんですよ。

突然の頭痛には、コレ。

人間ですもの、いつ何時頭痛に襲われるか分かりません。しかし、頭痛薬を常に持っているわけでもなく、薬局が近くにあればいいのですが、そうでない場合は、我慢を強いられる・・・・・・そのような経験もおありでしょう。 また、幸いにも頭痛薬を手に入れたとして…

髪に効くツボは存在する!?

ストレスの多い現代社会、その影響は体にも現れます。特に髪・・・・・・。パサついたり、白髪が目立ったり、そして、抜け毛が増えたり・・・・・・。髪は他人に与えるイメージが最も大きい部分でもあります。

スマホの裏技充電!

今の時代、誰しもが持っているスマホ。もう、スマホ無しでは生きていくことができない! なんて方もいるのでは? そこまで大げさではないにしても、やはりスマホ依存症の方はかなりの数にのぼるでしょう。

怪談噺の共通点

仕事柄、多くの方から怪談噺を聞かされたり、また、興味本位で取材をすることがあります。そこであることに気付いたのです。怪談噺の共通点のようなものに・・・・・・。

パワースポット巡り~名古屋城~

「名古屋飛ばし」などという言葉もあり、イベントの外し候補地であったり、ダメ観光地のように揶揄されることのある名古屋ですが、実は強いパワースポットをいくつも抱える都市でもあるのです。東京を中心とした関東が注目を浴びるのは当然ですが、その東京…

パワスポ巡り~皇居~

2020東京オリンピックを迎えるにあたり、地方在住の方も東京に出掛ける機会が多くなることでしょう。では、せっかく東京まで行くのなら、都内にあるパワースポット巡りなどしてみてはどうですか。

相手の血液型って気にしちゃいますか?

春になり、新しい環境で生活を始める方も多いかと思います。新しい出会いもあるでしょうね。当然、自己紹介をする機会も増えることでしょう。 そんなとき、話題に上がるのが血液型。特に女性は、血液型占いなどで、話題が盛り上がったりするのではないでしょ…

一人一善運動

こんにちは、このブログの運営者の藤です。 初めて出て来ました。 突然ですが私はね、日本はなぜこうも住みにくいのかと度々思うのですよ。

キッズケータイのこれから

お子様の成長とともに、保護者の方にとっても悩み事が増えていきますよね。お友達のこと、習い事、お稽古事など複雑になる人間関係に保護者の方々のため息も増えます。

パワースポットに行く前に!~あなたの属性調べ方~

パワースポット 最近、脚光を浴びていますね。 ちなみに、「パワースポット」というのは和製英語、つまり海外の方に言っても伝わりません。 外国では、「サンクチュアリ」「スピリチュアル・プレイス」「スピリチュアル・ランド」等と呼ぶそうですね。 スピ…

MR. ROBOT S2E5 『倫理爆弾』

エリオットはレイに頼まれたサイト移行の仕事をしながら、チャットで連絡を取り合っています。相手からは「今夜中に準備できる」との返信。

「楽して痩せる!」に惑わされないで!「無理せず、効率を上げて」ダイエットしよう!

年が明け、今年こそダイエットを成功させよう! と息巻いている方も多いかと思います。 ところが、ダイエットには、『有酸素運動』という言葉がいつもつきまといます。そのためでしょうか、この言葉を聞いた瞬間にネガティブな気持ちになってしまい、行動を…

コロニー5

2013年、カナダ製作のSFホラー映画。ちな、日本劇場未公開作品。 監督は、ジェフ・ローレンス・・・・・・パニックモノが多いようですが、他の作品を観たことがないので、機会があれば観たいと思います。

ROBOT S2E3

コニーアイランドの港町でロメロとモーブリーが会話をしながら歩いています。ロメロがファン・ソサエティ・アミューズメントというゲームセンターに連れて行くところです。ロメロは、モーブリーにここを売るつもりのようです。のちにFソサエティのアジトにな…

廃墟へ行くならご用心!

高度経済成長期後、大型のホテルや遊園地が乱立し、一世を風靡。その後、バブル期を迎えると、日本人のレジャーも多様化するようになりました。旅客輸送機に乗ることも手軽になり、国内全てはもちろん、海外旅行にも頻繁に行くようになります。日本人にとっ…